福岡のウィークリーマンション選び

福岡のウィークリーマンション選び

福岡に友達が住んでいます。

その人とはたまにメールなどでやり取りするのですが、何度か会いに行ったりもしています。

学生の時からよく一緒になって遊んでいて、とにかく趣味がよく合いました。

なのでなにをするにも一緒になって行動していましたね。

性格もよくて、でも言うことははっきり言う性格なので、私は昔からよくたしなめられていました。

そして今度私自身が福岡に、短期ですが、住むことになって、今友人と一緒に部屋探しをしています。

仕事で福岡に用事ができて、しかもしばらくそこに住んだ方が何かと都合がいいというのが理由です。

部屋はとにかく色々あって、ものすごく迷っています。

ウィークリーマンションでいこうかと決めてはいるのですが、それでもなかなか一つにしぼれません。

部屋を実際に見るにも、何度も足を運ぶわけにもいかないので、目で確かめられる部屋も限られています。

友人に代わりに見てもらったりもしましたが、友人曰く、こういうことは自分の感覚で決めろとのこと。

ごもっともです。

何とか時間を作れるよう苦心しています。

部屋探しは重要ですからね。

それにウィークリーマンションも種類が多くなって、利用者が自分の好みに合ったものを選んでいけるというのは、本当に良いことですからね。

福岡で気に入ったウィークリーマンションを見つけた

昔、姉が福岡で暮らし始める時に、部屋をどうしようかと家族で話し合うことがありました。

姉が高校を出て、福岡の大学に通うことになったからです。

その時問題になったのは、家賃だの立地だのと言う問題よりも、女性が一人暮らしを始めることに対する両親の不安でした。

まあ無理もないですよね。

女性が巻き込まれる事件は後を絶たないですし。

姉は昔からしっかりしていましたが、だからと言って不安は消えません。

進学することはもう決まっていたので、とにかく防犯が行き届いた物件を、ということで結論が出ました。

そして今、今度は私が、福岡に部屋を借りることになりました。

私の時はみんなあっさりしていましたね。

頑張って来い、みたいな。

男ですからね。

些細なことなら自分で何とかしろと言うことでしょう。

まずは部屋探しでしたが、ウィークリーマンションという手もありました。

福岡のウィークリーマンション探し

短期というわけでもないのですが、値段的にも、たいして問題ではないですし、部屋も自分で気に入ったので、そこがいいなとなりました。

ウィークリーマンションだと何年も借りることはできないイメージでしたが、その時はまた引越しすればいいですし、まずは移り住むことを先にしてしまいたいと思ったのです。

まだ決定ではないので、念のためその他の物件もまだ探していきます。